人間はありがたくも忘れてく生き物です

私は文章を読むのが好きだ。

本でも漫画でもブログでも、それは一緒で、

私は文字を追っていくのが好きだ。


文字を追う毎に伝わってくる、その人の思想や私生活を知ると、なんだかその人の心の奥をちょっとだけ垣間見ることができたような気がして、

得意な気分になってしまう。

その人によって紡ぎ出された丁寧な言葉一つ一つが輝いて見えてくる。

私の知らないあなたの側面を、少しだけ知れた気がする。


昔から自分を表現するということが得意ではなかったので、

そんな風に素敵な文章を書く人を見ると、純粋に憧れてしまう。

私もこんな風に自分の思うことを綴ることができたらいいなと思って、このブログを始めた。


読むのは好きでも書くのはどうにも下手なようで、

なかなかうまく書けなくてやきもきするけれど。

でも、今感じること、思っていることを書き留めておかないと、なんだか後悔する気がした。


今日々の生活を送りながら、不安もたくさんあるけど、でも、今のこの気持ちは忘れたくないので、

少しずつでも書き溜めていけたらいいなと思う。


その上で、もしも自分が素敵な文章を書けるようになったら、それはとても幸せだなぁって思う。