ちょっと馨しいのを睨まないで

何度目かの鹿児島行きの高速バスに乗る。

本当は、新幹線に乗る方が早いのだけど、今月は出費が多いのでバスにした。


時間はかかるものの、私は高速バスに乗ることが嫌いではない。

車窓の景色を眺めながら、物思いに耽るのは案外いいものだからだ。

山や一面に広がる田畑の類い、広大な河川を眺めていると、なんとなく心が洗われるような気がする。


最近は色々な契機があって、自分の行く末とかを考えてみたりする。

だいたい結論は出なくて、すっきりしないまま1日が終わってしまうのだけど。


明日からまた仕事だ。

とは言っても、1週間後には長期休暇をとっているので、

今週はあんまり気負わず過ごすことができそうだ。


そうこう言っていたら休憩のSAについた。

なにか美味しいものを買って、またぼうっと考え事をしようかな。