新しい自分にほんとになれるのかな


当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、年を取ったからといって自分が簡単に器用になれるわけではないことが、

結構ショックだったりする。


働きだしてから「気が遣えないなぁ」とか「うまく立ち回れないなぁ」とか「自分のことしか見えてないなぁ」とか

自分自身について結構思っているのだけど、

そういうことも、きっと年を重ねたからといって簡単にできることではないのだろう。

悔しいけど、とにかくやるしかないのかな、と今は思っている。


幸いにも、今上司や指導してくれる先輩はすごく優しくて、

その優しさに応えたいから、仕事も結構熱心に取り組んでいる。

たまにその優しさがつらいけど。

でも、がむしゃらにやってるとなんだかんだ結構楽しかったりする。

少しずつ成長してるなって気づけるから。


新しい自分になりたいけど、

その道筋もわからないし理想像もわからないし、毎日フラフラしてる。

でもきっと今のこの迷いも、これからの自分の糧となると思うから、

また毎日頑張っていこうと思う。